デザインと暮らしのメモ
とある会社員デザイナーの、デザインや仕事にまつわる記録です。

ABOUT

はじめまして!お越しいただきありがとうございます。chihiro@chihiroo621 )と申します。
こちらでは、自己紹介と当ブログについての説明を簡単にさせていただきます。

自己紹介

大阪府在住の会社員デザイナーです

大阪府内某所で活動。
会社員デザイナーとして、グラフィックデザイン・Webデザインの仕事をしています。

並行してストックイラストの制作もしています。

これまでの経歴について

巡り合わせが良かったおかげで、なんとか社会人やってこれてる感じです。

2006年
文系の4年制大学に在学しながら、とあるおじいちゃん先生の私塾に通いデザインとイラストを学び始める。

2007年
大学を卒業し事務職に就く。平行して私塾通いを続けデザインの勉強を続ける。

2008年〜2019年
グラフィックデザイナーとして、制作会社2社と広告代理店1社に勤務する。
1社目の制作会社は2年3ヶ月(正社員)、2社目の制作会社は7年4ヶ月(正社員)、広告代理店では2ヶ月(短期の派遣社員)働きました。
2018年より独学でWebデザインを学び始める。

2019年現在
7月からWeb系の会社に入社し、Webとグラフィックのデザインに携わっています。

当ブログについて

・勉強や仕事の備忘録として
・10年前の自分に向けて書きたいこと

約10年前、デザイナーとして働き始めたばかりだった私は本当にいろんなことを知らず(今も知らないことだらけですが)今思い返すと、このことを知っておけば、学んでおけば……ということがいろいろあります。
その頃の自分に向けて書きたいことや、学んだことや仕事の備忘録的なことを、ブログに書いていきたいと考えています。

記事の内容や書き方については今も試行錯誤中なので、またいろいろ変わるかもしれません。

スキルについて

Illustrator / Photoshop / Indesign / HTML5&CSS3
イラストも描きます。

女性向けの柔らかいデザインが得意です。
カタログ、情報誌などのページ物の経験がいちばん長いですが、名刺やチラシなどいろいろやります。
今はWebのデザインとチラシデザインをもっと上達させたいです。

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシーはこちらです。